さくら会
さくら会

H28.8.20 夏祭り☆

   2016年09月03日

さくら会の皆で当番を決めて参加させて頂いております、グループホーム「ハートフルおやま」さんへ、呈茶ボランティアに行ってきました^^

今回のテーマは「夏祭り☆」

 

輪投げ、ペットボトルボーリング、スーパーボウル掬い、それぞれに点数をつけて得点の高い方から順に景品をお渡しし、盛り上がりましたよ~!!

IMG_4995.JPG IMG_4997.JPG  IMG_4991.JPG

 

飾りつけも夏☆という感じで、雰囲気もよく、利用者の方も何名か浴衣を着ておられ、とってもしっとりと素敵で綺麗でした(*¨*)

IMG_5001.JPG

 

さくら会のメンバーだけでなく、入所者の家族の方も、スタッフの方も、皆で協力し合いながら、楽しそうにゲームをされる入所者の方の笑顔を見ていると嬉しくなりました。

 

IMG_4992.JPG

最後に外に出て花火をしました~!
男衆の出番とばかりに、渡部さんと那須さんが花火の点火役!!
いい仕事してましたよ~(笑)

IMG_5005.JPG  IMG_5002.JPG

 

小学生と中学生の子もお手伝いに参加してくれて盛り上がりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

IMG_4994.JPG

 


一人ひとりに出来る事は小さいことかもしれません。
でも、この活動を通じて、利用者の方の笑顔を見て、心がほんわかと暖かくなりました♪
これからも続けて行きたい活動です!!
さくら会の会員の皆様、協力し合って笑顔を増やしていきましょうね~(。vωv。`)

 

次回のボランティア活動は、10月です!!

日本三大駅伝に数えられています、出雲駅伝を利用者の皆様と共に応援しま~す^^

 

どうぞお楽しみに♪