さくら会
さくら会

2019.3.9 出雲文化伝承館 子供茶道教室

   2019年03月10日

 

昨日は毎月2回行っている出雲文化伝承館での子供茶道教室でした
お稽古も残すところあともう一回となりました‼️

それを終えると、3月17日は今までの成果を発表する修了式です。

IMG_3441.JPG


 

さて、今日の床の掛け軸は3月と言う事で『立ち雛』
お花は『菜の花とバイモ』でした。

 

IMG_3454.JPG  IMG_3453.JPG

 


お菓子はいしはらの『桃の花』

IMG_3443.JPG

 

 

 

子供達も随分とお点前を覚えてきました。

 

 

IMG_3445.JPG  IMG_3446.JPG

 

 

IMG_3447.JPG  IMG_3448.JPG

一年生さんも頑張ってお稽古していますよ!!

IMG_3455.JPG

本番に向けての一連の流れを復習しながら行いましたが、皆の顔が真剣で、輝いていましたよ!!

指導するさくら会のメンバーも、初心に戻り、とても良い勉強になっています。
このような活動を今後も続けていけたらと思います。

 

次回は3月16日です。