さくら会
さくら会

H31年 ハートフルおやま 初釜ボランティア

   2019年01月21日

H31年になりました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。皆様にとって幸せな一年になりますよう祈念しております。

今年も変わらず三斎流さくら会、頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

 

今年最初のボランティアとして、毎年恒例となっております グループホーム「ハートフルおやま」での初釜を行いました。

最初に新年の挨拶

立礼卓でのお点前

抹茶とお菓子の点て出し

そこから入所者の皆さんと一緒に双六ををして楽しみました。

IMG_3161.JPG

 

        IMG_3164.JPG   IMG_3167.jpeg   IMG_3173.JPG   IMG_3174.JPG

 

IMG_3175.JPG

 

 

IMG_3179.JPG  IMG_3180.JPG  IMG_3181.JPG  IMG_3182.JPG

恥ずかしいと仰いながらも、ひょっこりはん的な・・・(笑)

嬉しそうに双六で当たった景品の横から顔を出されて、皆で楽しく談笑しました!!

IMG_3183.JPG  IMG_3184.JPG  IMG_3186.JPG  IMG_3187.JPG   

 

   入所者の方の笑顔を見て、この活動で、お茶の力で皆さんを笑顔に出来ることに、心から喜びを感じれた日でした。

 

今後とも、続けて行きたい活動であると改めて感じた日でもありました。